ビジネス未経験の友人に誘われネットワークビジネスセミナーに行ってみた1



こんばんは!




本日もお仕事お疲れ様です!




そーそー

昨日はネットワークビジネスのセミナーにいってきました


あ、僕自身ネットワーカーじゃないですよ?
ま、全くやってないと言ったら嘘になるけど汗



ビジネス未経験の友人がビジネスを始めようと、相談してきた

ネットワークって聞くと、どうしても『本当に大丈夫?』ってゆーのが率直なところ・・・・


まーまー
資産運用とかさ、日本人はどーも投資意識にかけるから、9割とかそれ以上の人が否定から入ると思う。


んで僕もその9割。
しかもビジネス未経験の友人だけあって、まずは完全否定から入った。


ただ否定からじゃ何も生まれないし、相手の本質知らないのに否定否定はおかしな話だし、おいしい話って思わぬところから舞い込んでるし、チャンスなの?ありきたりのねずみ講?あわよくばクライアントとっちゃおうなんて、色んな感情を抱きながらセミナーへ。



結果
まー普通におもしろかった。
現段階ではじめれば絶対回収は可能だし権利収入だって得られるポジションにいけるだろうし、ビジネスモデルが理にかなってる!

健康食品とかそーゆーのじゃなくて、文化と習慣に関わる商品?まーサービスだから、これから絶対くるって言われても、何も抵抗はなかった。


ただただ忘れちゃいけないのは、プレゼンターはいい事しか言わないよと言う事。

そして何よりMLMというビジネスモデル。

これ自体は列記としたマーケティング戦略だ。ただどーしても下の人が損をしてします。

商品やサービスが高額なほど下の人の損益ははでかい。

今回のサービスは17万。
学生である自分や友人からして見れば決して安い金額ではない。


さっきも述べたが、今始めたら絶対回収は出来る

ただただ、自分が紹介した友達の友達の友達の友達の友達の17万円まであなた背負えますか?ってこと。

稼げればいいし、稼ぐのに犠牲は必要だと言うかも知れないけど・・・・
そんな知らない不特定多数の人を犠牲にするのは、どうなの?って話し
無差別テロの爆弾投下ボタンを、押しかねないよってこと


そして何よりネットワークビジネスには本質ってゆーか、信じるか信じないかはあなた自身みたいな、都市伝説的な話がある。

これはあんまり知られてないし、ネットワーカーだって聴く耳を持たないだろうが、ネットワークで4万囲い込んだ、今は経営者として、新宿の某有名なビルでビジネスやってる大御所が言ってるんだから、私は信じてる。

実際、今も週1とかで会ってビジネス教えてもらってるし・・・




ま、ここでその都市伝説を話しますよ・・・・



信じるかは自由ですが・・・・




ま、それも明日話しますよ笑

明日 

明日話します  






んじゃ!